FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自室の断捨離

さてさて、お盆休みも終わりました。
予定通りの雨でした。
予定通り、思い思い腰を上げて(お尻かも・・・)
二階の自室を断捨離しました。
と言ってもやっぱり洋服が捨てられない
使っていないシーツやハンガー洋服の一部処も分しましたが
45Lのゴミ袋2袋ですから大したことないと言えば大したことない量です。
でも模様替えも出来て、これなら一人の時間をゆっくり過ごせるかな?
ってとこまで来ました(←どんだけ汚部屋?)
そんなスペースが有るだけで気持にも余裕というスペースが出来たような
気がします。
また、整理するとますます必要なもの不要なものも見えやすくなった気がします。
再度今週末トライします!!

ずっと使っていないのに捨てられずにいた物を捨てても、捨てた記憶が無いと
いうことに気が付きました。
何年もの間、捨てたほうが・・・と思いながら、記憶の面積まで占領しているんですね。
有るはず有るはず…って思ってしまう。末期症状です。。。
記憶のスペースも少し空けてあげないとね
スポンサーサイト

臨時収入??

「春は万物の再生の時」その言葉を実感するこの頃です

さて、冬の間は二階へ行くのも億劫になりがちでしたが
少しずつ体も動かしやすくなってきました。
ついこの間の土曜日にタンスの中の着ない洋服を一枚でも
処分しようと思い立ち・・・

ああ、このジャケット体型にも合わないし高かったけど
もう7年位は着てないし、しかも半年に一度は袖を通して
タンスに戻して…って、いい加減捨てるわ~

ん?なんかポケットのチャックが閉めてある

ん?カサカサ音がする

ん?銀行の封筒?
まっさかあ~領収書かなんかよねえ~

よんまんえん?

40000円~


驚きは一瞬、その後はすぐに自分に呆れました。
このお金何に使うはずだったんだろう?
この時自分は困らなかったの?
しかも全く心当たりがない

反対側のポケットには1円玉が一個入っていました。
へそくり


取りあえず今後は捨てる前にポッケのチェック必須です

断捨離・食器9点

使ってなくても捨てられない…
スペースが無いから欲しいものが置けない…
やっぱり捨てるしかない

今朝はゴミ出しは埋め立ての日でした。
今日しかないと思い、朝処分してきました。
これからは毎週何らかの断捨離をします(宣言!)

住みやすい家を目指して頑張る~

da

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

昨日は洗濯お掃除日和&昼寝日和

土曜日は炎天の下ゴルフを楽しみました(苦しみましたかも???)
練習をしないので上手くなる訳もないのですが…それだけで無くセンスも
無いように思うこの頃です
良いんです良いんです。私のゴルフは楽しむゴルフだもん!!
いつもとは違うメンバ-、特に若者に交じってのゴルフも良いものでした。

さて、日曜日はと言えば秋晴れでお洗濯日和
思いっきり夏ものなんかも洗濯しまくり、その後は昨日からのお疲れモードで
グッビっといただき、お昼寝してしまいました。
も~おやじって言われても仕方ないけど気持ちよかった。

写真は洗濯しながら断捨離した洋服です。
見ての通りクリーニングのタグが付いたままの物も有ります。
寒くなる前にもっとスッキリしたお家にしたいです。


断捨離

ここ数年着用していない洋服10着を処分しました。
その他、娘の洋服2着をお友達の娘さんに引き取っていただきました。
まだまだためらいが有って処分できない物が有りますが
その内心の断捨離が進めば処分できると思います。

2年前に叔母が亡くなって、形見分けで姉妹である母達が洋服や着物を
頂きました。プラスチックケース5個位に一杯の洋服(新品が何枚も)
それでも一通りの処分をしてからの物だそうですが、大変な量でした。

私に万が一の時娘たちは母の残したものを捨てるに忍びない気持ちで
処分に困るに違いない!!
少し時間をかけてもある程度は自分で処分し、出来るだけ迷惑を掛けたくないと
思った瞬間でした。

涼しくなってきたので、動きやすい気候のうちに更に作業を進めたいと思います。
プロフィール

olive

Author:olive
シングルで子育て完了。趣味は猫の額ほどの庭いじり。時々ゴルフ、株も始めました。大切な王子が旅立って少しメソメソしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。