FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近読みました。

最近読んだ本です。

どうせ手の届かない、自分には無縁な話が書いて有るのかな
などと思いながら買ったのですが
けっこう食いついて読めましたまだまだ勉強しなくっちゃ!!
スポンサーサイト

悲しいほどお天気

結婚が早かった私は親友を含め友人とは疎遠になっていました。
結局自分の仕事や生活に精一杯で、余裕が無かったし
結婚していない友人とは時間も合わないし…まあこんなものでしょう。

子育てが終わり、やっと周りに目を向けられるようになったのは
本当にここ最近の事です。

数年前に病気をした事だけは聞いていました。
弔いに駆けつけ、葬儀に参列し、その間に何年もの間闘病していた事を
知りました。

調度1か月前思い切って連絡した時、病気のその後を電話では聞けないと思ったので
近いうちに電話して会いに行くよと言って電話を切りました。
そのうちに私は2週間ほど風邪を引いて体調が悪く、会いに行けませんでした。
やっと治ってきたなと…咳が治まったら会いに行こうと…

どんな時でも大切な人には後悔が残るんだと思います。

長い間の闘病生活の間にたった一度も励ます事が出来なかった。
いつも「大丈夫」って…
大丈夫じゃないよ。。。

送り出す日は晴れ
少し物悲しくにっこり笑う彼女のように
悲しいほどお天気

「幸せな小金持ちへの8つのステップ」

またまた台風が近づいてきました
物干し台を片づけなきゃ…

さて、あるブロガーさんのブログを訪れた際「本田健」さんの本を
良く読まれており、とても興味を持ったので読んでみました。
そういえば子供の頃からお金に対する教育って学校でも家庭でも
ほとんど受けていないような

幸せな小金持ちへの8つのステップ (サンマーク文庫)
にはお金との付き合い方
お金の性質、大好きな事をやって自分らしい人生を送る事の
大切さが分かります。私の望み「イキイキとした人生」を送る為に
必要な事がぎっしり書かれていました。
読んでいるうちにワクワクして、簡単ではないけれど私にもまだまだ
チャンスが有る!誰にでもチャンスが有る!と元気になれます

そして文中に何度も書かれていた「分かち合う」がとても印象的です。
私ももっと自分の時間を自由に使える生活を、そして色んな人と
喜びや幸せを分かちあいたいです


写真
プロフィール

olive

Author:olive
シングルで子育て完了。趣味は猫の額ほどの庭いじり。時々ゴルフ、株も始めました。大切な王子が旅立って少しメソメソしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。