FC2ブログ

昨日は洗濯お掃除日和&昼寝日和

土曜日は炎天の下ゴルフを楽しみました(苦しみましたかも???)
練習をしないので上手くなる訳もないのですが…それだけで無くセンスも
無いように思うこの頃です
良いんです良いんです。私のゴルフは楽しむゴルフだもん!!
いつもとは違うメンバ-、特に若者に交じってのゴルフも良いものでした。

さて、日曜日はと言えば秋晴れでお洗濯日和
思いっきり夏ものなんかも洗濯しまくり、その後は昨日からのお疲れモードで
グッビっといただき、お昼寝してしまいました。
も~おやじって言われても仕方ないけど気持ちよかった。

写真は洗濯しながら断捨離した洋服です。
見ての通りクリーニングのタグが付いたままの物も有ります。
寒くなる前にもっとスッキリしたお家にしたいです。


スポンサーサイト



あちぃ〜

炎天の下、ただ今ゴルフ

ゴルフ1

検診結果&愛用シャンプー

先週の健康診断の全ての結果は未だですが
血液検査の結果・・・
●昨年基準より低かったコレステロール
●共に低かった肝機能(ALP)
●ここ3年基準より低かった貧血(血色色素)
尿検査の結果・・・
●昨年基準より高かったクレアチニン
全て改善されていて基準値内でした!!

健康が何よりの幸せですね。毎年この機会にそう思います

さて今回で3度目リピートの魂の商材屋さんのハッピーシャンプーで~す。



頭皮の健康と抜け毛対策で使用し始めました。
朝シャンしても一時間後には指に油分がついて
しまうほど元々オイリーだった頭皮が…おやじ化してる?今では快適
状態になりました。

出来るだけ無添加の物を使いたい私はかなりネットサーフィンで成分を調べ
この商品に出会いました。1年以上愛用中です
最初は泡立ちが非常に悪く感じて挫折しそうになりましたが
専用ボトルを使って見ましたところ問題解決!
この専用ボトル中々の代物で普通の100円均一の物とは
比べ物にならない性能です。

別の商品の成分について問い合わせさせて頂いた時の店長さんの
回答に誠実さを実感しました。これからもリピートです

健康診断

今日は年一度の健康診断です
まな板の上の鯉です
oliveは病院嫌いですが
健康診断は受けなきゃ仕方ないので
人気ドックまで受けます。ここ5年は
毎年受けています。

憂鬱は順としては…
①子宮ガン検診②乳ガン検診③胃カメラ
①②は女性の永遠のテーマですね
③については血液検査で5年間必要無いと
判定されてるので5年までは無理でも3年に
一度は受けるつもりです。
去年はコレステロール値が低い??
低ければ良いと言う訳でも無いらしく
今年も言われるのかどうか…
後は先生の診察だけなので、今待ち状態です。

退屈な訳

こんな快晴の空、久しぶりです
朝からとっても気分が良い日となりました。

しかし今日もこの椅子に座る8時間は退屈で退屈で…
退屈の原因についてですが、色々人と話していて分かって
来たのですが…分かっていたけど、話の中で偶然図星の
ことを言われたので自分の中で認めたという方が正しいかも
しれません。

過去と違って責任の度合いが低い仕事をしている事が原因
だと思っています。
シングルマザーで直走った20代から30代後半にかけて
会社の中枢の仕事をさせて頂きましたが、転職という道を
選びました。思っていた以上に精神的・肉体的にも負担は
軽くなり、望んでいた状況のはずでした。
しかし子供も成長し家庭での負担も同時に軽くなってしま
った今…

やりがい・好きなこと・認められること、一度味わった満足感が
小さな炎のように揺れているのです。

しかし何かやろうと思っても現実的に考えると足踏みしてしまう。
そしてこれって本当にしたい事?これをしたら周りはどう思う?
やっぱり考えている自分が今日もいます。
この気持ちを打ち消したい。。。
でも、ブログを書き始めて少し気持ちが前向きになっていると思います。

命ある限りイキイキ生きる為に私に出来る事、好きな事を見つけるよ~

断捨離

ここ数年着用していない洋服10着を処分しました。
その他、娘の洋服2着をお友達の娘さんに引き取っていただきました。
まだまだためらいが有って処分できない物が有りますが
その内心の断捨離が進めば処分できると思います。

2年前に叔母が亡くなって、形見分けで姉妹である母達が洋服や着物を
頂きました。プラスチックケース5個位に一杯の洋服(新品が何枚も)
それでも一通りの処分をしてからの物だそうですが、大変な量でした。

私に万が一の時娘たちは母の残したものを捨てるに忍びない気持ちで
処分に困るに違いない!!
少し時間をかけてもある程度は自分で処分し、出来るだけ迷惑を掛けたくないと
思った瞬間でした。

涼しくなってきたので、動きやすい気候のうちに更に作業を進めたいと思います。

良い運気はきれいな部屋に…

という事で片づけが下手な私も人並みに断捨離をボチボチ実践中です。
一度は やましたひでこさんの「不思議なくらい心がスーッとする断捨離」に
刺激されて、不要なものを断捨離しました。
この本写真は使われていなくて最後まで読む自信も無かったのですが
すらすら読める内容でした。oliveにはとても役に立つ一冊でした。

が、しか~し

時間の経過とともに・・・なんだかスッキリしてません。てなことで土日は断捨離第二弾
「必ず出来る断捨離」で実例などを参考に、リビングと自分の部屋を実施したいと思います。

お天気も良いので気合が入っていま~す

断捨離によって快適生活を手に入れて、結果イキイキ生活につながれば!!


            

思考の習慣を変える

■プラスの習慣を第二の天性にしよう
現在のあなたはこれまでの習慣の束みたいなものである。

私もプラスの習慣をつくろう

■憧れを実現できる人と出来ない人の差
自分がスクリーンに大写しにんる光景を夢見ないで俳優になった人はいない

私は確かに家を建てる時に、新しい家で自分と子供たちが楽しく暮らしている
イメージを最低でも一年くらいは毎日描いていましたそして現実となりました。

まだまだ沢山の潜在意識に働きかける内容が書かれていました。
どれもなるほどと思える内容です。

潜在能力に働きかけ自分のこれからの人生を切り開いていきたいと強く思いました。

この本を傍らに置き、意識していこうと思います。
               
プロフィール

olive

Author:olive
シングルで子育て完了。趣味は猫の額ほどの庭いじり。時々ゴルフ、株も始めました。大切な王子が旅立って少しメソメソしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード