FC2ブログ

悲しいほどお天気

結婚が早かった私は親友を含め友人とは疎遠になっていました。
結局自分の仕事や生活に精一杯で、余裕が無かったし
結婚していない友人とは時間も合わないし…まあこんなものでしょう。

子育てが終わり、やっと周りに目を向けられるようになったのは
本当にここ最近の事です。

数年前に病気をした事だけは聞いていました。
弔いに駆けつけ、葬儀に参列し、その間に何年もの間闘病していた事を
知りました。

調度1か月前思い切って連絡した時、病気のその後を電話では聞けないと思ったので
近いうちに電話して会いに行くよと言って電話を切りました。
そのうちに私は2週間ほど風邪を引いて体調が悪く、会いに行けませんでした。
やっと治ってきたなと…咳が治まったら会いに行こうと…

どんな時でも大切な人には後悔が残るんだと思います。

長い間の闘病生活の間にたった一度も励ます事が出来なかった。
いつも「大丈夫」って…
大丈夫じゃないよ。。。

送り出す日は晴れ
少し物悲しくにっこり笑う彼女のように
悲しいほどお天気
スポンサーサイト



本当のド素人の株売買

なんとなく更新が面倒になっちゃって・・・
また気まぐれにカキコミしてます。

4月に入ってからちょこちょこと株を売買しました。
と言ってもホンマモンのド素人売買です。
最初は株主優待や配当金を目的にしていましたが
なんせ投資金額が10万円以下では少なすぎて話になりません。

おまけに企業の決算が多い3月までは10万円以下でも幾つか手が出せる銘柄が
有りましたが、4月・5月は少なくて手が出せる物が無かったので
では差益で少しでも銀行の利息より良ければいいし
売買の練習だと思ってやっていました。

これが結構面白くって・・・
4月1日から本日までで4,550円の実現利益です。
(相変わらず写真へたくそ)
写真

元金は・・・
2年ほど塩漬けしていた自社株の売買益40,000円と
ポイントサイトで換金した49,785円
合計89,785円です。
先ずは1カ月10,000円を目指し頑張る事にしました。
プロフィール

olive

Author:olive
シングルで子育て完了。趣味は猫の額ほどの庭いじり。時々ゴルフ、株も始めました。大切な王子が旅立って少しメソメソしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード